個人の方(96歳)の方にサポートに訪問させていただきました(館林市)

昨日になりますが、館林の個人の方の自宅に訪問させていただきました。

内容は
・印刷できない
・ネットショッピング
・スマホやタブレットの操作

という内容でした。
内容の解決はそれぞれじっくり説明して解決できたのですが、今回一番びっくりしたのは、ご依頼の方の年齢がなんと96歳!
パソコン以外のこともいろいろと自分で作ったりするパワフルな方でした。

ご夫婦でじっくりメモを取りながら、必要なことを一生懸命覚えていただき、不安だったことが疑問に思っていたことが解決できたと横んでいただけました。

コロナの収束がまだまだ見えないなか、ネットショッピングなどは高齢の方のほうが必要性が高いこともあります。
いろいろな方が、自分は〇〇だから、ということであきらめてしまっている方もいるかとおもいますが、年齢であきらめてしまうことが一番もったいないと思います。

精一杯サポートさせていただきますので、お困りの方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご相談ください。

SNSもよろしくお願いします!!