法人様にご依頼いただいた新しいパソコンをセットアップしました!別でディスプレイも購入しデュアルディスプレイで作業予定(加須)

今日は、来週お届け予定の法人様のパソコンのセットアップをしました。
CPUはRyzenを搭載し、ストレージはSSDなので超軽快なパソコンです。おかげでセットアップもスイスイ進み、更新関係も最新までアップデートしました。

デュアルディスプレイ

このパソコンは営業の方が使われるようで、業務を効率化するために別で23インチのディスプレイもご購入いただきました。外を回るときはノートパソコンで作業し、事務所に戻ってきたときには、ディスプレイを接続しデュアルディスプレイ(画面2つ)での作業をするようです。

使ったことがある人ならわかると思いますが、デュアルディスプレイにすると一気に作業効率が上がります。パソコンで何か処理をする場合、多くの場面で2つ以上の作業をすることがあります。例えば「PDFの書類を見ながら仕様書を作成」「インターネットのブラウザを見ながらWordで記事作成」「お客様から頂いた資料を見ながらメール作成」などいろいろな状況が想定されます。
ビジネスにおいてもそうですが、趣味においてもデュアルディスプレイは活躍します。「Youtubeの紹介を見ながら、実際にパソコンで作業をする」というような使い方は、筆者も数多くやったことがあります。

少し場所をとってしまうというデメリットはありますが、そこさえクリアすればデュアルディスプレイは超おすすめです。もっとこだわる方はトリプルだったりそれ以上の方もいますね。

話は少しそれてしまいましたが、来週法人様にお届けするのが楽しみです!

SNSもよろしくお願いします!!