個人様のお宅にAmazon Echo Dot(Alexa)の設定に訪問してきました(五霞)

Alexa

本日は、五霞町のお宅に色々な設定にお伺いしてきました。

内容は

・ログインできないホームページがある
・メールの設定の確認
・Amazon Echo Dotの設定

という内容でした。

その中でもAmazon Echo Dotの紹介をさせていただきます。
Amazon Echo Dotって何なのかっていうと、テレビCMなどでもやっている「アレクサ」というものですね。音声で操作できるスマートスピーカーです。

「アレクサ、今日の天気は?」などと聞く教えてくれるものです。

今回は、以前にWiFiルータを交換したので、もう一度Amazon Echo Dotの再設定が必要になり、その設定をさせていただきました。

WiFiルータを変更した場合はという紹介を見ながらやりましたが、なぜかうまくいかなかったので、Amazon Echo Dotを工場出荷状態にもどして再設定をして完了しました。

ためしに
アレクサ、美空ひばりさんの歌を流して」と話してもらったら、「愛燦燦」が流れ出し無事設定できたことを確認していただきました。

夜寝る前などに聴いて落ち着いてから寝るそうです。かっこいいですね!
今回はご依頼ありがとうございます!

SNSもよろしくお願いします!!