月1回の法人定期保守サービスに行ってきました(加須)

定期保守サービス
定期保守サービスも対応しております

本日は加須市の個人事業主様の事務所に行ってきました。

ホームページの更新

毎月1回訪問させていただき、ホームページの更新やその他毎日触っている中での操作の疑問点などを解決しています。
ホームページも作成したら終わり、というわけではなく日々の更新が必要になります。

実際の店舗を建てたり、借りたりしたときにでも、窓に貼る掲示物や告知などは古くなってきたりしたら貼り変えないといけません。貼り変えないでおいておくと、色あせてしまって古びた感じになってしまいますね。

ホームページも全く同じ(色あせることはありませんが)で、何回みてもホームページに同じ情報しか乗ってなければ、また見ようとは思わなくなってしまいますね。逆に、定期的にでも、不定期にでも記事が変わっていたりすると「次はどんな記事があるかな」と興味を持ってくれる可能性が高くなります。

そういった意味でも、宣伝用にホームページを持っている方は、少しずつでもホームページを更新していくようにしましょう。

毎日の業務の中で出てくるいろいろなの疑問の解決

その他も、我々のような業種は「パソコンを扱うこと」が業務になりますが、ほとんどの業種の方にとって、パソコンを扱うことは売り上げを上げる作業ではなくて、「本業を円滑に行うための補助的な作業」になることが多いと思います。
ただ、そこで煮詰まってしまうと一気に仕事が遅れたりすることも多々あります。

今回のお客様は、月1回の訪問でそんな作業のお手伝いをさせていただいております。ちょっとしたことで1時間仕事が止まってしまうこともありますが、急じゃないことは月1回のこの訪問で解決させていただいております。内容は多岐にわたり、オフィスソフトやメールの操作、印刷、ネットワークのこと、スマホやタブレットの操作、インターネットの契約に関する相談などなど、パソコンやスマホ、インターネットに関すること全般に対応しています。

個人事業主様や法人様で、困ったときにどうしたらいいのかわからない、という方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にご相談ください。

SNSもよろしくお願いします!!