法人サポート3件行ってまいりました(加須、足利、館林)

本日は、法人様サポートを3件行ってまいりました。

法人サポート
1件目は加須市
HDD

昨日、「パソコンの動作が遅くフォルダを開くにも時間がかかりファイル名なども表示されない」という相談の連絡をいただき、今日訪問させていただきました。話を聞くとシャットダウン時に「更新をしてシャットダウン」をした後、次に起動したときから遅くなったとのことでした。
実際に見てみると、起動して10分経ってもまともに動く状態ではなかったので、何かしらの不調があると判断し、パソコンをお預かりさせて持ち帰りの診断となりました。

その後持ち帰って診断したところ、HDDに異常が見つかりましたので、そのご相談しSSD換装をしてお返しすることになりました。
これから作業に入り、後日訪問しお届けする予定です。

2件目は足利市
FAX

こちらも先日プリンタから異音がして、印刷がおかしいという相談をいただきました。保証も切れていたため、修理に出すのではなく買い替えの判断となりました。(プリンタの場合、本体の価格がだいぶ下がりインクが高くなってきました。メーカー修理するにも結構な値段がする場合が多いので買替になることが多いです)

そして本日新しいプリンタのお届けに行ってきました。こちらのお客様はFAXも使う複合機だったので、WiFiなどの設定後、FAXの送受信も問題なくできるかまでテストをして完了してきました。
ペーパーレスも進んでいますが、まだまだ印刷する必要性は多々ありますので、速やかに対応できてよかったです。

3件目は館林市
パスワード

お気に入りの整理と、とある申請用のサイトのIDとPWの登録ができないということで相談を受けたので訪問してきました。
サイトの登録などは、まずは登録用IDなどのメールアドレスを入力して、そのメールアドレス宛に返信がきて、そこから再度ホームページにアクセスして登録するという流れのものが増えてきています。その中で入力がうまくいかずに困っていたようでしたが、今日訪問時に一緒に進めることで、安心して進めて無事登録まで完了しました。
IDとPWも大事なものなので、しっかりメモを取ってもらって完了となりました。

今日はいろいろと移動が多かったですが、小さなことから大きなことまで、いつでもJOYサポートにお問い合わせください。

SNSもよろしくお願いします!!