JOYパソコンスクールで、今話題のZoomの使い方講習(足利)

今日は、JOYパソコンスクール足利校の授業に参加してきました。様々な内容を教えさせていただきましたが、その中の1つに今話題の「Zoom」の登録や操作に関する質問がありましたので、一緒にやらせていただきました。

やった内容は

Zoomのインストール
アカウント登録
招待されたときの開始の仕方(パソコンとスマホ両方やりました)
自分から招待するときのやり方

です。

はじめはドキドキの様子でしたが、教室のパソコンとご自身のパソコンやスマホで試してみました。
距離は近くでやりましたが、インターネットにつながっていればやることは今日と同じようにできますので、一度経験しておくと安心ですね。
今度会社でZoomを使って会議や連絡などがあるかもしれないということでしたので、ひとまず大丈夫かなと思います。

Zoom
Zoomの操作をやりました

始めてやることは何でも緊張が伴いますが、一度経験しているのと、していないのとでは大きく違うと思います。初めての経験が職場だったり学校だったり、お客様とだったり重要な局面だったりすると緊張もありミスも出やすくなります。

パソコン操作に間違いはつきものです。まずはミスしていい状況で経験しておくと、本番は余裕をもってできると思います。

是非是非JOYサポート、JOYパソコンスクール・ミラクルパソコンスクールにご相談ください!

SNSもよろしくお願いします!!