マイクロソフトアカウントの管理をしっかりして、Officeのインストール(館林)

本日は、館林市の法人様に訪問してきました。
依頼内容は

・Office2019パーソナルのインストール
・メール(Outlook)の設定
・共有サーバーにつながらなくなってしまったPCの再接続
・その他データの整理の質問など

まずは、Office2019のインストールですが、インストールには必ずマイクロソフトアカウントというものが必要になります。これでつまづく方も結構いらっしゃいますよね。まずは一緒にマイクロソフトアカウントを取得し、アカウントとパスワードをメモしたりするなどしてしっかり管理していただくようにお願いしました。(これをなくすと再設定できなくなるので要注意。最悪の場合再度買わないといけなくなります)

その後、Outlookにメール設定をして受信できることを確認していただきました。共有サーバーへの接続も、IDとPWをしっかり管理されていたので、こちらで接続することができました。

他社様で設定したサーバーのようですが、IDとPWを管理されていましたので、問題なく接続完了です。

パスワード管理
パスワード管理はとても重要です

今回は主に3つの対応をさせていただきました。そのどれも必要になるのが「アカウント」「ID」「メールアドレス」「パスワード」などになります。これは個人であっても法人であってもなくしてはならないものになりますので、しっかり管理するようにしましょう。希望があればJOYサポートでも管理させていただくことは可能です。自分たちだけの管理だけじゃ心配、という方はぜひご依頼ください。

強固なセキュリティをかけて管理させていただきます

いつもご依頼いただく法人様の対応でした。ご依頼ありがとうございました!

新規の法人様からのご依頼も受け付けております。下記のリンクをご確認の上お問い合わせください。

SNSもよろしくお願いします!!