パソコンのセットアップをさせていただきました|行田市

行田市にある法人様のご依頼で、パソコンのセットアップをさせていただきました。

新しくパソコンを買ったけど、何からとりかかったらいいかよくわからない」というご相談をいただき、セットアップの代行をさせていただきました。最近のパソコンは、インターネットが必ず必要だったり、アカウントの作成や管理も必ずと言っていいほど必要になります。セットアップになれない人からすると、言われるがままに進んでいくだけど何となく終わらせてしまい、あとから「アカウントがわからない」「パスワードがわからない」ということをよく聞きます。

JOYサポートにご依頼された場合には、お渡しした時点で使い始めることができる状態にしてお渡しします。また作成したIDやPWは所定の用紙にしてお渡しし厳重に保管していただくようお話しさせていただきます。希望があればJOYサポートで保管させていただくこともできます(ご依頼される方が非常に多く、紛失したりわからなくなった場合に問い合わせいただくこともあります)。

パソコンのセットアップやアカウントの作成時に注意することは、「よくわからないまま何となく終わらせないこと」だと思います。新しいパソコンを使うのが楽しみで、何となく進めてしまうこともありますが、アカウントやパスワードなどはしっかりメモなどを取りながらゆっくり進めていくことで、長く安心してパソコンを使っていくことができると思います。

JOYサポートでは、販売も行っておりますが、別店舗で購入したパソコンのセットアップも承っております。ぜひぜひお気軽にお問い合わせください。

SNSもよろしくお願いします!!