事務所プリンタの紙詰まりの対応をさせていただきました(館林)

本日は、館林の法人様にお伺いさせていただきました。午前中に電話があり「紙詰まり」というエラーが出るけど紙は入ってるようには見えない、ということで相談がありました。この場合は実際に見てみないとわからないので、午後に訪問させていただきました。

実際に訪問し確認させていただくと、本当に紙が入っているように見えません。ただ、プリンタは機種によってはいろいろな開け方があったりします。今回はブラザー社のレーザープリンタだったのですが、後ろからカバーを開けて、もう一度あける場所があり、その中に紙が挟まっている状態でした。それをゆっくりと取り除いて、再度印刷をしたところ問題なく印刷することができました。

今回は大丈夫だったのですが、以前に何件かあったのが「無理やり紙を引っ張ってしまい、プリンタが壊れてしまった」「用紙の切れ端が残ってしまい印刷が汚くなってしまった」ということがありました。目に見えるような紙詰まりは簡単に取れることもありますが、少しだけ見えるものを無理やり引っ張り出したりするとプリンタの故障につながります。不安な時は慣れた人に頼んだほうが安くあがったりしますので、そういったことがあった場合にはぜひJOYサポートまでお問い合わせください。

SNSもよろしくお願いします!!