法人様のセキュリティソフトの更新をさせていただきました(足利)

本日は、足利市の介護事業所「愛・やままえケアセンター」様のセキュリティソフトの設定にお伺いしてきました。

何台かパソコンの設定をさせていただいておりますが、セキュリティソフトの期限が迫っているという表示が出てきたため、その更新(ソフトの入れ替え作業)を設定させていただきました。個人でももちろんそうなのですが、法人様では自分の情報だけでなく、お客様や取引先の情報まで扱っていることもあるため、セキュリティ管理には十分に注意しないといけません。風邪やインフルエンザ、コロナウィルスも予防接種をうければ絶対に大丈夫、というわけではないのと同様に、パソコンもセキュリティソフトを入れておけば100%安心ということはないのですが、やらないよりはやったほうがいいです。自分の危険性だけでなく、周りにも迷惑をかけてしまうかもしれません。

時々、初めて行く法人様や個人様の中で、「よくわからないからそのままにしていた」という方もいらっしゃいますが、セキュリティに関してはしっかりと対策を取っていきましょう。今回訪問させていただいた法人様も、パソコン関係において得意な従業員様もいらっしゃらないということで、JOYサポートが定期的に訪問し相談を受けたりメンテナンスをさせていただいております。

ご不明な点等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。今日は、セキュリティソフトの入れ替えのほか、今後のインターネットや電話回線に関するご相談、メールアドレス、ZOOMの使い方に関する質問も答えさせていただきました。

SNSもよろしくお願いします!!