ZOOMの使い方講習会を実施させていただきました(足利)

本日は、足利市の法人様に訪問し、8人の従業員の方にZOOMの使い方の講習をさせていただきました!

今後色々なセミナーや研修がZOOMを通して行われる中で、まだやったことがない従業員様もいらっしゃって不安もあったので、今回その講習をさせていただきました。

サポートスタッフが招待者となり、8人の方にZOOMミーティングに参加していただき、参加の方法、ビデオのオンオフ・マイクのオンオフ・リアクション・ファイルの送信と受信の仕方などを一通りやらせていただきました。

色々なところでこういう形のセミナーなどが開かれていくと思いますが、まだまだやったことがない方は不安もあると思いますし、一度疑似的に経験しておくことで本番当日も落ち着いて対応できることになるかと思います。

皆さん初めは不安なようでしたが、一度やってみることで少し緊張が解けた様子でよかったです。今度は招待する側の練習もする予定なので、またその機会を楽しみにしていきたいと思います。

今回のサポートは足利の介護施設「愛・やままえケアセンター」様の対応でした。
優しい従業員様たちで、入所されている方と楽しい時間を過ごされています。

SNSもよろしくお願いします!!