法人様・個人様、3件訪問させていただきました(加須市、久喜市、館林市)

本日は法人様、個人様合わせて3件の訪問サポートをさせていただきました。

・毎月定例の訪問(法人)
・プリンタとメールの設定(個人)
・Officeのエラー回避(法人)

1件目の定例の訪問の法人様は、HPの更新やメールの質問、その他細かい入力に関する質問など、1カ月間のうちにたまってきた質問や疑問などの解決です。
その他ZOOMを使う必要があるけど、しばらく使っていなかったので不安ということでしたので、サポートスタッフとテストでZOOMで会話をしてやり取りして思い出していただきました。
仕事でパソコンを使わない日はないとのことですので、日々積もっていく小さな疑問を解決することで、業務の効率化をはかってもらっています。

2件目は個人様のお宅にプリンタの設定と、メールの設定にお邪魔させていただきました。もともと古いパソコンを使っていたけど最近買い替えて、いろいろと分からなくなってしまったとのこと。一通りやりたいことができる状態にして簡単な操作説明をさせていただきました。
こちらの方はJOYパソコンスクールにも通われている方でしたので、今後不明な点が出てきた場合は教室にて気軽に質問していただくことができます。

3件目は、Officeの編集中におかしな状態になってしまい、いったん閉じて開いたけどエラーメッセージが出て起動しなくなってしまったとのことでした。実際に訪問してみるとその症状が再現し、パソコンの再起動をしてみたところ、大型アップデートがたまっている状態でした。大型アップデートなので再起動にはかなりの時間がかかりましたが、再起動後Officeを確認すると問題ない状態になっていましたので、ご安心していただけたかと思います。

このように大きな更新などがあると、パソコンに何らかの不具合が起きるときがあります。そういった場合は、再起動をして様子を見ていただくのがいいかと思います。

それでも治らないこともありますが、治ることもおおいのでまずは再起動をしてみましょう!

SNSもよろしくお願いします!!