WindowsやOfficeのサポート期限に注意してください!

Windows10のバージョン1903の期限が12/08に迫っていますので、注意してください!Windows10にもバージョンがありますので、それぞれWindowsアップデートをしないと、セキュリティ上の危険が伴いますので、アップデートはしっかりしておきましょう。

ご自身のパソコンのバージョンの確認方法は過去記事にも紹介しましたので、下記を参考にご確認お願いします。

また、Windows10だけでなく、ワードやエクセルなどのマイクロソフトオフィスもサポート期限がありますので、注意しましょう。

Office2010は過去の記事でも紹介しましたが、すでにサポート期限が切れました。

古いバージョンのOfficeを使っている方は、新しいバージョンのOfficeにバージョンアップしましょう!

上記のサポート期限の表を見ると、Officeは大体3年おきに新しいバージョンが出ていますので、次は過去の例から言えば2022というものになる予定です。ただ、今までと違うことがあります。それは、Office2016とOffice2019のサポート期限が同じであること。その辺を境にまたOfficeそのものが全く新しくなる可能性があります。まだ正式な情報が出ていないため、どうなるかはわかりませんが、マイクロソフトOfficeを使っている人は法人様・個人様含めてかなりの数がいますので、もし大きな変更が出た場合は、いろいろな影響が出てくる可能性があります。その際にもJOYサポートはできるだけお客様に寄り添ったサポートをさせていただきます!

お気軽にご相談ください!

SNSもよろしくお願いします!!