法人様の対応を3件させていただきました(館林、足利)

本日は、法人様3件訪問してきました!

1件は、ネットワークでできていたスキャンができなくなってしまった(館林)
1件は、パソコンが起動しなくなってしまったので買い替えの相談(足利)
1件は、チラシ作成の依頼と確認(館林)

という内容でした。
1件目のスキャンができなくなってしまったというのは、直接的な原因は不明なのですが、パソコンの共有設定がなぜか変更されていたことが原因だったようです。この手の変更は、Windowsの大型更新による変更が原因で起きてしまう可能性があります。
大型更新をすると、共有フォルダにアクセスできなくなってしまったということもありますので、大型更新をした後は、共有設定を改めて確認してみる必要があるかと思われます。

2件目は、以前も起動しなくなっていたので、次またおかしくなったら買い替えようという相談は事前にしていました。Windows7のころから7.8年使っていたパソコンで、Windows10にアップグレードして使っていましたが、いろいろな部分で消耗されていました。今回の原因は電源部分の可能性が高いのですが、ほかも消耗してきているためこのタイミングで買い替えることになりました。
発注の依頼まで受けましたので、新しいパソコンをセットアップしてお届けする予定です。データの移行まで対応しますので、操作としては前と同じ感覚でできるようにしてお渡しさせていただきます。

3件目は、館林市内のお弁当屋さんが引っ越しをして、近隣の人に配るためのチラシの作成の依頼を受けました。作成して内容を確認し、無事OKをいただきましたので、印刷に入らせていただきます。

このように様々な対応をさせていただきます。パソコンやインターネットなどでお困りの場合はお気軽にご相談ください。

SNSもよろしくお願いします!!