画面に変な線が入ってしまったノートパソコンの修理対応(小山)

今日は足利修理センターでの作業の報告です。ミラクルパソコンスクール小山校の受講生の方からのご依頼です。

内容は画面に変な線が入ってしまって消えないという内容です。パソコンをお預かりして確認したところ、以下の写真と動画のような状態でした。

写真はこちら
画面上部に線が入ってしまっている
動画はこちら(ワード画面)

上の画像や動画のように、おかしな状態になってました。これではパソコンの操作もまともにできないので困ってしまいますね。

早速作業に入り、別のディスプレイに接続してみたところ問題なく映りました。システム上は問題なく、表示するためのディスプレイの問題だと判断し、正常なディスプレイパネルを手配し交換させていただきました。機種名からディスプレイパネルの型番を探し、それを手配し準備しました。無事交換し終わった後の画像はこちらです。

写真はこちら
無事、線は消えました
動画はこちら(ワード画面)

問題なく表示されるようになりました!JOYサポートではこういった作業も承っております。今回のような症状の場合、保証期間内であればメーカー様や販売店様に問い合わせるのがいいかと思いますが、保証が切れていると料金的にかなりかかってしまうことがあります。機種や型番に寄りますが、場合によってはメーカー様より安く修理できる場合もありますので、お気軽にご相談ください。

SNSもよろしくお願いします!!