法人サポート2件(加須、館林)にお伺いしてきました!

本日は法人様のサポートを2件対応してきました。

1件はセキュリティソフトの入れ替えです。JOYサポートでも販売させていただいているESETの法人版の納品にお伺いしてきました。

セキュリティソフトの入れ替えも簡単に行けばいいのですが、今まで使っていたソフトがしっかりアンインストールできないと、新しいソフトを入れることができなかったり、入れた後に正しく動作しなかったりします。

今日の法人様は全部で9台のパソコンでのセキュリティソフトの入れ替えでしたが、1台だけうまくいかずにはまってしまいました。
アンインストールツールを使ったり、レジストリを削除したりという慣れていない人では難しい作業が必要になりましたが、JOYサポートにご依頼いただければインストール完了までしっかり作業をさせていただきます。

パソコンを使う上でセキュリティソフトは欠かせませんので、よくわからない場合はぜひぜひご相談ください!

電話問い合わせのサポート

もう1件は、WEBサイトにある会社の登録情報を変更したいというご依頼。
多くの会社さんに言えることですが、パソコンを使うのが得意な人がいないという会社さんは結構多いです。

ちょっとしたことだったりするのですが、それに何時間もかけてしまうこともよくあると思います。
今回も登録してある企業情報を変更するということなのですが、少しわかりにくいHPだったりして、すぐに変更できず電話で問い合わせてもよくわからなかったとのこと。

そのためJOYサポートのご依頼いただき、社長さんの許可をもらって私が電話口で対応して、案内の通りに作業をさせていただきました。

多くの法人様でパソコンを扱うのは事務的なものであったり業務を効率よく進めるためのものであると思いますが、時々ちょっとしたことでかなり時間がかかってしまうこともあります。

JOYサポートでは、そういったちょっとした事のお手伝いもさせていただいておりますのでお気軽にご相談ください!

SNSもよろしくお願いします!!