ポケットWiFiを経由した、プリンタの設定をしました(足利)

本日は、プリンタを購入していただいた方の設定をしました。

こちらの方は、JOYサポートからポケットWiFiも契約していただいている方です。
ご自宅でもポケットWiFiを経由して、印刷やスキャンを無線で行いたいとのことです。

ここで、プリンタのWiFi設定がうまくいかない時があります。原因の一つとして多くあげられるのが「プライバシーセパレータ」という機能が働き、それが理由でつながらないことがあります

プライバシーセパレータとは?(buffalo様のサイトにリンクします)

設定のオン・オフの仕方はメーカーによって異なりますが、ポケットWiFiの設定画面にログインし、プライバシーセパレータ機能をオフにすることで、今回も接続することができました。

多くの人とWiFiを共有するときなどは、プライバシーセパレータ機能をオンにすることをお勧めします。必要に応じて使い分けていただくのが一番いいかと思います。

SNSもよろしくお願いします!!