法人様のスマホアプリの相談や情報交換(加須)とデスクトップパソコンの納品(館林)に行ってきました

本日は2件の対応、1件は法人様の定期訪問にてスマホアプリの情報交換、もう1件はデスクトップパソコンの納品でした。

スマホアプリの情報交換
スマホアプリの情報交換

定期訪問での情報交換は、操作が分からないから教えてほしいというものではなく、「スマホを持っていながらも結局のところ電話とメールとLINEくらいしかやってないので、使いこなせていないから便利なものがあったら教えてほしい」ということでの情報交換となりました。
4名のスタッフの方と一緒に交換させていただきました。

そのため、JOYサポートスタッフの1人が個人的にいつも使っているアプリをご提案して情報を交換するということをさせていただきました。

時間も限られていたので、本日は2つのアプリについて提案させていただきました
・paypay(QRコード決済)
・Googleレンズ(便利なカメラアプリ)

paypayは言わずと知れたアプリではありますが、聞いたことはあったけどちゃんと使ってなかったということでもあったので、インストールしていない方はインストールから。すでに使っていた方には他との連携をするともっと便利になる、などの情報を交換して楽しくいろいろなことを覚えられたのかなと思います。
Googleレンズも、翻訳や商品名などを知るにはとても便利な無料アプリですので、一度使ってもらうとそのすごさが分かってもらえるかと思います。説明を入れるとかなり長くなってしまうのでここではアプリの説明は割愛させていただきます。

また今後も生活や仕事において便利なアプリなどあれば共有していきたいと思います。

午後はデスクトップパソコンの納品

今回はデスクトップパソコン本体のみの納品で、すでに設置してあるパソコンの画面を使って2台のパソコンを切り替えて使うという方法でのご依頼となりました。

過去のインスタ

https://www.instagram.com/p/B3dxI73n2jc/?utm_source=ig_web_copy_link

過去のインスタにも出していたので、インスタをご確認ください。
ディスプレイとキーボードとマウスは1セットで、パソコン本体だけが2台あります。
過去にはデュアルディスプレイということで、1つのパソコンに対して2つの画面という情報も掲載しましたが、その逆も当てはまる方にとってはとても便利になります。

JOYサポートは、お客様の状況に合わせて様々なご提案をさせていただきます。是非お気軽にご相談ください。

SNSもよろしくお願いします!!