新しいパソコンの納品(足利)とZoomでオンライン講習(杉戸)

本日は、JOYパソコンスクール足利校の受講生に教室でパソコンを納品しました!

パソコン販売

CPUはRyzen、ストレージもSSDで超軽快なパソコンでサクサクです。
おかげさまでセットアップもすぐに終わったのでスムーズに納品まで進めることができました。

セットアップ前にマイクロソフトアカウントを作ってもらっていたのですが、少し時間がたってしまったためロックされてしまったのですが、授業時にご本人様の携帯電話に認証コードを送ってもらい、それを通すことで無事認証完了です。
この手の作業を、慣れない方が一人でやると、これが何のことだか何のためにやっているのかというのが分からないので一番苦戦するところです。ただJOYパソコンスクールで通われている受講生の方には、インストラクターが一緒になって進めることができるので解説付きでスムーズに進めることができます!

今回の方は、後ほどJOYBBひかりを契約する予定となっております。こちらの工事にもスタッフが立ち会いインターネットが無事開通するまで、もちろん開通した後もしっかりサポートさせていただきますのでご安心です!
しかもインターネット接続と一緒にパソコンを買うと、パソコンがなんと2万円引き!超おすすめですので、ぜひぜひインターネットをまだ契約されていない方は、JOYパソコンスクール・およびJOYサポートにご相談ください!

夜はZoomでオンライン講習

別の件になりますが、夜はミラクルパソコンスクール杉戸校の中学生にZoom講習をしました。
ずっと通ってくれていたのですが、コロナの影響もありできるだけ外出は控えたい、でもパソコンは受講したい、ということだったので、相談してオンライン講習という形をとらせていただきました。

Zoom
Zoomでオンライン講習

以前までは小学生の時に通っていてくれていたので、簡単なことであれば問題なく操作できるのですが、中学生に入り今後に向けて資格なども視野に入れてのチャレンジ!教材も大人と同じ一般向けの教材で受講開始しました!

30分ですがマンツーマンでの講習。はじめてだったので緊張している様子でしたけど、操作に慣れたら問題なく進めることができました。基礎からしっかり身につけて、将来に活かしてもらいたいと思います!

SNSもよろしくお願いします!!