ご自宅のWiFi環境の改善に中継器の設置をさせていただきました(五霞)

本日は、パソコンのお届けとご自宅のWiFi環境の改善に中継器の設置に行ってきました。

新しくパソコンを購入していただきましたが、以前お邪魔させていただいた時に1階にあるパソコンへの電波が弱く、インターネットを見るのに少しイライラするというご相談をいただきました。
2階に光回線を引いてあるお宅で、広いおうちだったので別の部屋でインターネットをやるには距離がありすぎて、どうしても接続が不安定になってしまう様子でした。

WiFi

今日は、まずは新しいパソコンをお届けし設定したあとに、WiFiルータの交換と中継器の設定をして設置させていただきました。もともと使われていたWiFiルータも少し年式の古いものでしたので、これを機会に交換させていただきました。

2階に新しいWiFiルータを設置し、1階の階段の近くに中継器を設置してから1階のパソコンで接続したところ、1階のパソコンでも電波をじゅうぶんに受信していましたので、今後は問題なくインターネットを楽しんでいただくことができると思います。

スマホ

ご自宅でインターネットをやったり、テレビにもインターネット回線をつないだり、スマホやパソコンもWiFi接続などをすると、接続する台数がふえてルータによっては不安定になってしまうこともあります。


そんな時は、ルータを交換したり中継器を設置したりするなど方法はありますので、ぜひぜひご相談ください。

SNSもよろしくお願いします!!