ネットショッピングの際のワンタイムパスワードの設定をお手伝いさせていただきました

20241023onetime

本日は、インターネットでショッピングをする際に、セキュリティが強化されカード決済をするタイミングでワンタイムパスワードを要求されるようになったけど、どこで確認したらいいかわからない、という相談を受けました。足利修理センターに来ていただいたので、そこで説明をしながら対応し、無事解決しました。

インターネットで気軽に購入できるのはとても便利なのですが、セキュリティが甘いと不正アクセスなどで買った覚えのない請求をされたりする恐れもあるため、お店側やクレジットカード会社もセキュリティを強めています。その1つとして、一時的に必要とされるワンタイムパスワードというものがありますが、その設定を今回はお手伝いさせていただきました。

カード会社のサイトにログインし、メールアドレスやキーワードなどの設定。今回の場合は指定のアプリがありましたのでスマホに認証用のアプリをインストールし、カードと連携させることによって無事買い物の際にワンタイムパスワードがスムーズに確認できるようになりました。

数回やると慣れてくるのかと思いますが、初めていわれると不安な方も多いかと思います。そういった場合はぜひJOYパソコンスクールJOYサポート各店までご相談ください。修理だけでなく、パソコンやスマホに関することなら全般的にサポートさせていただきます。

SNSもよろしくお願いします!!
  • X