羽生市の法人様で「電子印鑑の作成」および設定の対応をさせていただきました

電子印鑑の作成

8/9(水)は羽生市の法人様にお伺いさせていただき、電子印鑑の作成のお手伝いをさせていただきました。最近はペーパーレス化が進んでいたり、インターハイやメールで請求や見積もりを送ることも当たり前になっています。その際に、パソコンの画面に印鑑を押すことはできませんので、パソコン上にデータとして印鑑を保存しておく必要があります。今回はそのようなお手伝いをさせていただきました。

画像処理ができたりすると比較的簡単にできることなのかもしれませんが、パソコンを扱うことを本業としていない方にとってはそれすらも大変な作業になります。今回は画像処理などのお手伝いをさせていただき、データとして印鑑を保存。そして対応したお客様から先方に送るExcelデータに印鑑を挿入し、エクセルデータを完成させてデータを送るところまでフォローさせていただきました。

画像は1回保存しておけば使いまわしをすることができますし、大きな時間短縮につながります。インボイスやペーパーレスの流れがありますので、中小企業様や個人事業主様はお早めに対応したほうがいいかと思われます。

現在無料相談企画も実施しておりますので、お気軽にJOYサポートまでお問い合わせください。

SNSもよろしくお願いします!!