インターネットに関する細かい質問などに答えさせていただきました(加須)

昨日は、加須市の法人様に訪問させていただきました。内容はインターネットの契約がどうなっているか知りたいということでのご相談です。

法人様での対応で時々あるのが

インターネットに関する担当が退職してしまい、今どうなっているかわからない
何にいくらお金がかかるかをしっかり把握していない
請求書が来るが、それの内容の意味がよくわかってない

などの相談を受けることがあります。一言でインターネット関連といっても、契約内容によっては「ひかり回線」「プロバイダ料金」「サーバー代」「ドメイン使用料」「保守料金」「メールアカウント」「ポケットWiFi」「スマホ使用料」などなどいろいろな言葉や内容があります。
全てしっかり使っているのであれば全く問題はないのですが、時々「これはもうほとんど使ってない」ということに対して毎月料金を支払っている場合があります。インターネットに関する料金はほとんどが毎月の料金なので、それをそのまま放置しておくとどんどん無駄な経費がかかってしまいます。

そのため、定期的にまたは不定期にでも料金のチェックをすることをお勧めします。

今回も、担当がかわりよくわからないのがあるということで、いろいろと確認して、その内容や語句・使用しているかどうかの確認もさせていただきました。当社経由のご契約の場合は、相談いただければすぐに解答することができますが、他社様のご契約の場合でも調べれば把握することが可能です。

法人様でも個人様でも、無駄な費用を省くことはとても大切なことだと思いますので、契約の見直しや情報の整理を行いたい場合にはぜひぜひお気軽にお問い合わせください。

SNSもよろしくお願いします!!