法人サポート2件訪問させていただきました(足利市)

本日は足利市の法人様のサポート2件対応させていただきました。

・久しぶりにメールを開いたら送受信ができなくなっていた
・先日起動しなくて預かったパソコンの引き渡しとネット回線のご相談

という2件の対応になりました。

はじめの「メールの送受信ができなくなっていた」という方の対応は、契約しているプロバイダ(当社以外のプロバイダ)から発行されているメールの設定が変更されているようでした。おそらくセキュリティを改善するためにメーカーから通知があったものだと思われますが、その通知も見過ごしてしまった可能性があります(こういったお客様からの相談はとても多いです)。

そのため本日は、メールアカウントの設定部分を、プロバイダのホームページの紹介を見ながら再度設定し、無事送受信できるようになりました。

テレワークはもちろんそうですが、ネットショッピングや各種オンラインでの登録作業など、インターネットを通して何か作業をする場合は高い確率でメールアドレスが必要になります。パスワードの管理なども含めて、メールに関するプロバイダからの通知も大切にとっておくようにしましょう。

もう1件は、先日パソコンを起動させるとエラーが表示されてしまいそこから先に進まないということでした。久しぶりに起動したとのことでしたが、おそらくWindowsアップデートがうまくいかずにエラーを起こしてしまったものだと思われます。サインインができない状態になっておりました。無事修復し、念のためメモリやディスクなども診断しましたが問題なかったので本日お返しとなりました。

また、お客様からの相談で、インターネットやWiFiがつながらなくなったとき、パソコンに不具合があった時、操作に困ったときに何でも聞けるようにしたいというご相談もいただきました。JOYサポートは、もちろんパソコンに関することは何でもご相談いただいても大丈夫です。ただインターネットの契約に関することなどは他社プロバイダ様だと確認できないこともございます。そんな時はJOYサポートが提供している光サービス「JOYBBひかり」をご利用いただくと、困ったときの窓口はJOYサポート一本にさせていただくことが可能です。

どこに何を聞いたらいいかわからないということも多いと思いますが、一本にしていただければ、たらい回しされることなく解決に導くことができるようになります。費用などの問題もあるかと思いますが、ご利用いただいている個人様・法人様からは大変満足しているという声もいただいております。ぜひぜひご検討ください!

SNSもよろしくお願いします!!