プリンタの納品と、複合機のネットワーク設定をしてきました(羽生)

本日は、プリンターの納品と、複合機のネットワークの設定に行ってきました!
羽生市の法人様から依頼を受けていたプリンタ「Canon TS3330」をお届けし、WIFI設定をしてきました。

パソコンは事務所に数台ありましたが、すべて問題なく接続とテストプリントまで済んでおります。また、別でFAXやコピーとして使っているモノクロの複合機(リコー MP401)がありましたが、それもLAN(有線)接続すれば、各パソコンからも印刷できるようになりますのでそちらの設定も一緒に実行させていただきました。

IPアドレスを指定する方法のため、不慣れな方の設定は難しいかもしれませんが、無事すべてのパソコンから印刷ができるようになりました!これで、どちらかに問題があっても、もう一方から印刷ができますので、印刷ができなくて困ってしまう、となってしまう可能性がかなり低くなると思います。

SNSもよろしくお願いします!!