ソフトのダウンロード購入の補助、無料素材サイトのご紹介に行ってきました(足利)

本日は、足利の個人様のお宅に行ってきました!

YouTubeに動画を公開するために、動画編集ソフトを買いたいのだけどインターネットで上手に購入できない

という質問内容でした。

まずは自分でやってみたとのことでしたが、なぜかうまくいかなとのこと。
今回訪問させていただき一緒にやってみました。

今回購入したいソフトはこちらでした

なぜかうまくできなかった原因は、おそらく電話番号や郵便番号の数値を全角で入力していたことかもしれません。入力した履歴が残っていたりしたのですが、それを見ると全角で入力されていました。今回は一緒に数値部分は半角で入力したところ、うまく進むことができました
今回のサイトでは、全角や半角の指示がありませんでしたが、入力の際には指示がある場合は指示に従って入力しましょう。

今回のように指示がなくて、うまくいかない場合は全角や半角を変えて入力してみるとうまくいくこともあると思いますので、ぜひお試しください。

要注意

その他インターネットで購入する際には、メールアドレスやその購入時に設定するパスワードなどが必ず必要になります。忘れずにメモをしながら購入するようにしましょう。

また、YouTubeやネットなどに動画などを使う場合いろいろな素材が欲しくなる時があります。
インターネットで検索すれば数多くのきれいな絵や、かわいいイラストが出てきます。ただそれを勝手に使うのは危険です。
画像や音楽、動画には著作権があることが多いので、その点に気をつけながら探しましょう。
今回の訪問ではそういうことの質問もいただきましたので、解説させていただきました。

そういった方にもおすすめなのが著作権フリーのサイト

いらすとや

photoAC(要無料登録)

YouTubeだけでなく、チラシ等にも使えます。有料のサイトもありますが、今回は無料で使えるサイトをご紹介させていただきました。

インターネットで見つけた画像などは誰でも勝手に使っていいわけではありませんので、ご利用には注意しながらパソコンライフを楽しんでいきましょう!

SNSもよろしくお願いします!!