SSD搭載のパソコンのセットアップ(館林)とSSD換装で環境を保持したまま速度改善(羽生)

本日は、パソコンのセットアップとSSD換装のご報告です。

パソコンのセットアップ

1件目は法人様からご依頼いただいた新しいパソコンのセットアップです。SSD搭載のパソコンで、超軽快であっという間にセットアップは終わりました。

何度も言ってしまうかもしれないですが、最近はもうSSD搭載のパソコンほうが断然いいと思います。一昔前は価格が高かったのでなかなか手が出なかったのもありますが、最近は価格も下がってきました。またパソコンを利用開始してからの待ち時間や処理時間を考えると、トータルで見ると大きな差があると思います。

ご購入前にご連絡いただければいつでもご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。

SSD換装

JOYパソコンスクール羽生校の教室のパソコンの動作が遅くなってきたけど、環境はそのまま保持したいのでSSD換装をしてほしい、という依頼がありましたので早速作業に入りました。

JOYパソコンスクールでは、様々の希望の受講生に合わせるために、1台のパソコンにWindows10とWindows8.1の2つのOSがインストールされている「デュアルブート」構成にしてあるパソコンが多くあります。物理的には1つのパソコンの中に2台のパソコンが入っているというイメージです。
そのため、その構成をつくろうとすると2台分の手間がかかります。

遅いパソコン改善の一つの方法としてSSD換装をお勧めします

ただSSD換装の場合「クローン」という技術を使いますので、そっくり同じ構成を保ったまま処理速度を速くする、ということが可能です。
通常デュアルブートというパソコンを使うことはあまりないかともいますが、個人でも法人でも、パソコンの設定を最初からやり直すというのはとても手間がかかる作業になります。ただそういうときも、この「クローン」という技術を使えば同じパソコンの設定を保持したまま速度を速くすることができます。

パソコンの動作が遅くてイライラする、というかたは是非SSD換装をご検討ください!

SNSもよろしくお願いします!!