Wordで印刷するとなぜか上下の色が変わってしまうという件の対応(野木)

本日は野木町の法人様に行ってきました!内容はプリンタの印刷設定の確認です。ご依頼では印刷すると、上下の色が変わってしまう、ほかのプリンタでは印刷できないということでした。

・ワードから印刷するとポスターの上下の色が変わってしまう
プリンタの設定などを変えても症状の改善は見られず
・ワードをPDFにして保存しなおして印刷
・これで印刷したら問題なく印刷されました
・別のプリンタ(A2対応)は、用紙の指し方などに指定がありその通りにやったらできた

という内容でした。印刷関係はトラブルが多いですね。ワードだと色が変わって出てしまったけどPDFにしたら問題なかったということなので、ワードに何かしらあったのかもしれません。今後ポスターを印刷するときはPDFにして保存しましょうということで終わりました。その他名刺印刷もしました。

A2サイズの大きなプリンタは、紙の設置がおかしいと出ないときがあるようです。用紙も大きいし、印刷代もかかりますのであまり何回もミスはしたくないですね。慎重に紙をセットして印刷できれば大丈夫だと思います!

SNSもよろしくお願いします!!